fc2ブログ

更別カントリーパークキャンプ場/後編

おはようございます。


久々のテントであんまり眠れなかったーと思っていたけど、

らっしーがトイレに行ったこと、
めかぶが朝方吠えたこと、、

全然知らないことだらけww


わりと深めに眠れていたみたいです。





今日もピカピカ天気です。






めかぶが前日から大をしていないので、
朝の6時前にちょっとお散歩。

暑すぎずでちょうどいい。






ついでにトイレなどの紹介をするために
撮影してきました。




炊事場、トイレ、洗面所、
ゴミステーションが1つになった建物が
敷地内に2つありました。





こちらのドアの中に



L時型の洗い場などがありました。

とてもキレイ!





こちらの入り口は男女分かれていて
それぞれトイレになっています。



トイレもキレイ。







トイレの手洗い場。





それとは別に女子用の洗面所。




大きな鏡と
物を置けるスペースがあって
とても便利でした。



貸し自転車は面白いものがたくさんあって
子供も大人も楽しんでいました。

有料だったかな?




朝ごはんは
今回は炭はおこさず、
カップラーメン。

トムヤムクン美味しかった♡






母がおいていったバナナと
昨日余ったチョコレートひとかけら。

そのあとはコーヒーを飲んで、







しばしまったり。











~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回、

初のスピーカー。

音のあるキャンプ。
とてもよかった!



もうちょっと曲を厳選したほうがいいけど、
なにせ曲をダウンロードして入れたのが
3日前だったので、
あまりちゃんとできず。。。

スローテンポな曲と

テンポのいい曲、

という2通りくらいしか仕分けできてなかったけど、
それだけでも十分楽しめました。








少し片付けて
めかぶとテントを撮影。








めかぶはここだよ。













あと、先日リメイクシートを貼った
無印の収納ケースがめちゃくちゃよかった!





すんごいスッキリした感じがする。。。。!


片付けもわりとスムーズにできるのがいい。
何しろ積み込みが楽!

撤収時には気温が上がってきて
めかぶがガハガハいいだしたので、
木陰につないでお水用意したら
座って待ってました。

~~~~~~~~~~~~~~~


今回は最低気温を考慮して
一応冬装備だったので
ホットカーペット、電気ストーブ、照明、厚手の毛布などが追加。

それでも軽自動車に入ったのが感動です。




らっしーがボソっと「もう、(荷物の積み方の)最終形態だな。。」と言ったので
ウンウンと納得。
私もそう思ってたからね。




テントを畳むとき、
ポールの中のゴムひもがちぎれてしまった。
わりと酷使してるもんね。。。。
次回までに修理せねば。。。



~~~~~~~~


撤収が終わって、
木陰のめかぶを抱っこしたら、、、

お腹の毛が薄いところ
ものすごい刺されてましたww





らっしーに「めかぶに虫除けしておいて」って言ったのに、
「嫌がるからおなかに塗れなかったー」らしい。。。。







刺された直後だったのか、
血だらけでかわいそうでした。。。


あまり痒くなさそうなので、
とりあえずはよかったけど。。。

虫が少ないとはいえ、やっぱりいるね!
気をつけなければ!!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


チェックアウトが10時だったので、
ギリギリまで片付けて帰りました。

わー。充実~!

帰省でキャンプってどうなるかと思ったけど、イイネ!
道東キャンプ、また行きたいな。。



収納ケースのおかげでキャンプの準備がちょっと楽になった感じがする。
もう少し厳選してスマートにいきたいと思います。



課題

○虫除け対策
○ゴムひもを買ってポールを治す。


余力課題

○曲のダウンロード(追加)と仕分け
○ニトリの時計検討する
○焼き台を買う(ユニフレームの)
○枕
○霧吹きボトルのサイズを統一させたい




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ericco

ガムシャラ44、ココロは20。

自宅でDTP&イラスト制作
北国でひっそり活動中。


●楽天家、ヒトコト多めな旦那
【かっしー】♂(44)

●小柄、黒パグ、冷え性、白内障
【めかぶ】♀2013年10月3日生


犬のモチーフ作品を
作ったりしてます。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

counter

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR